FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

有馬記念 理論着順予想 

展開予想
キタサンブラックがハナ。日本中が注目しており最早キタサンBの邪魔をすれば暴動が起きそうな雰囲気で、公然八百長とでもいうべきマイペースは確定的。とても直線一気の馬が届く展開ではない。この流れではスワーヴリチャードとシュヴァルグランはともに3角から自力で上がっていかざるを得ず、かなり外を回って脚を使わせられそう。好位の内で我慢できる馬に注目。

理論着順
2017有馬記念

見解
理論1位キタサンブラックは展開、枠順など全てが味方しており仕上りにも余念がない。こうなると逆らうのは愚行とも思える。素直に◎。
理論3位はサトノクラウンだが、近走の好走は道悪に限られる。立て直して状態面は良いようだが信頼度はいまいち。
○は理論4位スワーヴリチャード。指数高く能力上位。外枠で脚を使わされそうだが、どこまでキタサンBに迫れるか。
▲は理論5位のヤマカツエースが面白い。近2走は冴えないが東京コースでは前走の8着が最高着順と明かな苦手コース。得意の中山に替わって改めて。絶好の1番枠を引当て、内でじっとキタサンBをマークする競馬をすれば見せ場があってしかるべし。
シュヴァルグランは理論6位だが5位とは約1馬身の差。数値高く能力上位だが、エンジンの掛りが遅いタイプで中山替わりはマイナス。
サトノクロニクルが理論2位、サクラアンプルールが理論7位だが、能力面から馬券圏内まではどうか。
理論9位ミッキークイーンは能力面では通用するが、こちらもエンジンの掛りが遅く中山コースと展開面で不利は否めない。

結論
◎2キタサンブラック
○14スワーヴリチャード
▲1ヤマカツエース
★10シュヴァルグラン
☆12サトノクラウン

※この予想は的中を保証するものではありません。馬券購入は自己責任でお願いいたします。

少しでも参考になった方、応援のクリックをお願いいたします。
 


最強競馬ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

« 中山金杯 理論着順予想  |  阪神C 5連複1点的中!? »

コメント

本日はお疲れ様でした。
キタサンブラックが最後は華麗に決めて来ましたね。
あれだけの名馬が、あの血統から産まれるのがロマンですね。
私はトーセンヴィクトリーを本命にして外れました。
まだまだですね。
馬券生活妄想委員会様は、ホープフルSもされますか?

kitamizawa satoshi #- | URL
2017/12/24 22:07 * edit *

Re: タイトルなし

キタサンブラック強かったですね。感動しました。
有馬記念が自分にとっては今年最後の予想でしたので、
なんとか当てたかったのですが、また来年頑張ります。
> 本日はお疲れ様でした。
> キタサンブラックが最後は華麗に決めて来ましたね。
> あれだけの名馬が、あの血統から産まれるのがロマンですね。
> 私はトーセンヴィクトリーを本命にして外れました。
> まだまだですね。
> 馬券生活妄想委員会様は、ホープフルSもされますか?

馬券生活妄想委員会 #- | URL
2017/12/26 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://breakkeiba.blog.fc2.com/tb.php/23-0564da09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

応援お願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。